王子様は軽トラに乗ってやってくる

婚活アドバイザーの妄言

1:《王子様は軽トラに乗ってやってくる》

婚活アドバイザーの本多です。

前回は、白馬に乗った王子様は存在しないという話で締めました。

今回は王子様は存在するという話です。
話しが矛盾してないか?
そう思った方もいると思います。
ですが、全く矛盾はありません。

なぜなら、王子様は白馬に乗っていないからです。

こんな経験はありませんか?
友達に彼氏の話をした時
「その人のどこが良いの?」
「もっとイケメンがいるよ。」
「そんな人辞めた方が良いよ。」
みたいな言葉を言われたことがありませんか?

ステキな彼氏の話をしたのに、どうして友達は酷い言葉を浴びせてくるのでしょうか?
それは、人の好みは十人十色だからです。
誰にも好きなタイプ、嫌いなタイプがあります。

誰もが憧れる白馬に乗った王子様は、存在しません。
ですが、誰のなかにも自分だけの王子様は存在していると思います。

ここでタイトルの回収をしたいと思います。
前回、現実を受け入れようと言いました。
現実を見た時、白馬と軽トラのどちらが実用的ですか?

デートの当日、白馬に乗って迎えにきた男をどう思いますか?
白馬に乗ってのデートなんて恥ずかしくないですか?
そりゃあ、デートに軽トラもどうかと思いますが、軽トラの方が現実的じゃないですか?
現実を受け入れるとは、こんな考え方をすることじゃないかと思います。

出逢った頃に軽トラに乗ってた彼をベンツを乗り回す男に育てるのも面白いと思いますよ。



「男の心が成長すると軽トラは高級車に化ける」

今回はここまで。
また次回よろしくおねがいします。


次回
《出会いはつくれる》