王子様は軽トラに乗ってやってくる

婚活アドバイザーの妄言

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

9:《数字で測れない部分が大事》

婚活アドバイザーの本多です。結婚相手の条件は身長は180以上で年収は2000万以上。 みたいなことを言う人いますよね。あなたは何と結婚しようとしているんですか? 生涯のパートナー?自分を引き立たせる存在?お金?結婚して一緒に生活をしていく中…

8:《納豆》

婚活アドバイザーの本多です。根暗コミックというバンドは知っていますか? 根暗コミックの楽曲に〘納豆〙という曲があります。今回は納豆から歌詞の一部を抜粋させて頂こうと思います。 ネバネバしてて臭いけど 一部の人に支持されてる納豆のような 人間に…

7:《モテ》

婚活アドバイザーの本多です。婚活に〘モテる〙は必要なのか? 今回は個人的な意見が強めになります。以前、10人から選ぶより100人から選んだ方がワクワクする。って話しをした気がします。 選択肢が多い方が良いとは思いますが、日本の法律上では1人…

6:《自分の幸せを他人に委ねるな》

婚活アドバイザーの本多です。「私を幸せにして」「私はあなたを幸せにする自信がない」こんな言葉を言った経験はありませんか?「俺は君を幸せにする」「俺は君を幸せにする自信がない」こんな言葉を言われた経験はありませんか?こんな言葉を聞くたびに思…

5:《幸福とは何か》

婚活アドバイザーの本多です。婚活中の皆さんは今、幸せですか?不幸ですか?幸せな方は何故、結婚したいと思うんですか? 不幸な方は結婚したら幸せになれるんですか?結婚してなくても幸せなのに何故、結婚したいんでしょうか? 結婚したら幸せになれると…

4:《出会いを変える思考》

婚活アドバイザーの本多です。今回は、出会いの良し悪しは全部自分が決めているというお話。「良い出会い」「悪い出会い」という概念は本当は存在していない。 それを、前提条件として理解したうえで読み進めてください。婚活中の出会いに限らず、他人と出会…

3:《出会いはつくれる2》

婚活アドバイザーの本多です。婚活中の皆さんは出会いと聞くと、どんな出会いを想像するでしょうか? 今回は、出会いの視野を広げようというお話し。出会いにはいろんな出会い方がありますよね。 学生の時には同じクラスの同級生だったり、社会人になったら…

2:《出会いはつくれる》

婚活アドバイザーの本多です。前回までの話しで、白馬に乗った王子様は存在しないけど、王子様は存在することは、わかって頂けたのではないかと思います。では、王子様はどこにいるのでしょうか? 今回はそんなお話です。王子様を見つけるにはコツがあります…

1:《王子様は軽トラに乗ってやってくる》

婚活アドバイザーの本多です。前回は、白馬に乗った王子様は存在しないという話で締めました。今回は王子様は存在するという話です。 話しが矛盾してないか? そう思った方もいると思います。 ですが、全く矛盾はありません。なぜなら、王子様は白馬に乗って…

0:《白馬に乗った王子様》

婚活アドバイザーの本多です。突然ですが、ディズニーは好きですか?婚活中の女性なら、小さい頃に一度はディズニープリンセスに憧れを持ったことがあるのではないでしょうか?綺麗なドレスを着て、大きなお城に住んで、不自由のない暮らしをして、ハンサム…

自己紹介

初めまして。 婚活アドバイザーの本多です。ブログ開設にあたり、簡単な自己紹介をします。平成4年12月生まれの29歳 男 彼女なし。結婚歴なし。独身。 婚活アドバイザーと心理カウンセラーの資格を所持。これから、婚活アドバイザーとして思うことを拙…