王子様は軽トラに乗ってやってくる

婚活アドバイザーの妄言

12:《褒めるが勝ち》

婚活アドバイザーの本多です。

婚活マインドが少しずつ本多流になってきた頃だと思うので、実践的な話をしていこうと思います。

初めに出会いの直後に何をするのか?
それは相手を褒めることです。
褒めることです。なんて言ってると本多流の婚活とは違うんじゃないかと思われそうですが、褒めることは大切だと思います。

ポイントは出会いの直後に褒めること。
初対面の相手に対して、どんな話題で話しを進めるのか困る方がいると思います。
話題に困って家族の話や天気の話はダメだと思います。
家族の話は地雷を踏む可能性が高いし、天気の話は印象に残らない空気みたいなものです。

なぜ褒めるのか?
褒めることは簡単だからです。
視覚情報をそのまま口にすれば良いのです。
「オシャレなジャケットですね」「ステキな時計ですね」
例え、見た目が全くタイプじゃなくても物を褒めることは出来ますよね。
物に罪はないし。
本心で褒める必要はないと思います。
ただ、大袈裟になり過ぎると本心じゃないことがバレるので注意が必要です。

褒められて悪い気がする人はいません。
その心理を逆手にとって褒めましょう。
褒めは印象に残ります。
あなたのことを、褒めてくれる人だと印象付けられたらイチコロですよ。



「褒めるは照れるが役にたつ」

今回はここまで。
また次回よろしくおねがいします。


次回
《タイトル未定》