王子様は軽トラに乗ってやってくる

婚活アドバイザーの妄言

14:《若くないと駄目ですか?》

婚活アドバイザーの本多です。

今回は婚活の実践的な話からは、少し脱線してしまいます。
「男は何で若い女が好きなのか?」
今回はこのテーマを考察していきましょう。

男は何で若い女が好きなのか?
考えられる理由は複数あると思います。

まず1つは本能的なものでしょう。
シンプルに子孫繁栄をしなければいけないという本能。
子孫を残すことを考えた時に求められる確実性。
自分の子孫を確実に残すためには、健康で元気でリスクの少ない若い女性が選ばれる。
それが人間が生き残るためにインプットされている本能なのでしょう。

他の理由の1つは、若さは手に入らないから。
男が若い女性を選ぶ理由はこれじゃないかと常々感じています。

若さは手に入らないとは何か?
これは言葉の通りです。
社会的地位や富を得て不自由のない生活ができても若さだけは手に入らないですよね。
簡単に言えば若さは買えないってことです。

ブランドの服を着飾って、高級な腕時計をして、外車を乗り回す。
それが老いた自分だと男としてカッコ悪いのです。

ブランドの服を着飾って、高級な腕時計をして、外車を乗り回し、隣りには若い彼女がいる。
これで初めて完璧な男が完成するのです。

婚活中にこんな考えを持った男に出会ったら、どんなに優良物件でも追いかけちゃ駄目ですよ。
男が全員同じ考えではありません。

数字が全てじゃありません。
自分磨きを怠らないでください。
努力を見てくれる人は必ずいます。
一生若くいられる女はいません。



「誰にでも老いは追いかけてくる。」

今回はここまで。
また次回よろしくおねがいします。


次回
《タイトル未定》