王子様は軽トラに乗ってやってくる

婚活アドバイザーの妄言

15:《デートの品格》

婚活アドバイザーの本多です。

デートしてますか?
デートの定義って何でしょうかね。
2人で食事?2人で遊ぶ?2人でお泊り?
いずれにしてもデート中のあなたの態度見られてますからね。

例えば、こんな時ないですか?
相手の話しが退屈(興味のない話)な時に無表情だったり、相槌が適当だったり。
相手はそんなあなたを見てますよ。

無理に笑えとは言いません。無理に興味を持てとも言いません。
ですが、最低限の大人の対応は必要です。
話しがつまらないなら、話題を変えるように話しを振ってみたり、逆に自分の趣味の話しをしてみたり。
無表情ではなく笑顔で「へぇ~」「すごいですね」とか言っておけば、相手の承認欲求は満たされます。
そんな対応が大人です。

大人の対応が必要な理由は次に繋げるためです。
別にクソつまらない相手と2回目のデートをする必要はありません。
その相手の友達や知り合いを紹介してもらう方向に切り替えましょう。
相手からの印象が悪いと他の人を紹介してもらうチャンスを逃してしまいます。
だから大人の対応をするのです。



「つまんない相手でも背後を見ろ。無限の可能性が広がっているはず。」

今回はここまで。
また次回よろしくおねがいします。


次回
《奢り奢られ男と女》