王子様は軽トラに乗ってやってくる

婚活アドバイザーの妄言

23《結婚はゴールかスタートか》

婚活アドバイザーの本多です。

結婚はゴールだと思いますか?スタートだと思いますか?

結婚することって簡単なんですよね。
婚姻届にサインして、ハンコ押して、承認欄にサインもらって、役所に提出。
文字にすると結婚って簡単ですよね。

こんな簡単な結婚をゴールだとか目標だとかって考えてませんか?
ゴールに辿り着いた後どうしたいですか?
結婚って結婚するまでよりも結婚した後が大切だと思うんですよ(結婚したことないけど)

結婚した後のこと考えたことありますか?
どんな場所に住む?どんな家で暮らす?どんな家庭を築く?
結婚するために頑張るのも良いけど、結婚した後どうするって?考えた方が婚活もスムーズにできるんじゃないかなと思います。

皆さんは、「ぽっかぽか」というドラマをご存知でしょうか?
今は放送されてない昼ドラ枠で放送されてましたね。
婚活アドバイザー本多は「ぽっかぽか」が大好きでした。
幼心に結婚とか家族って良いものだなって思ってました。
ほのぼのしたホームドラマなのに、主題歌の歌詞に「愛が痛い」というフレーズがあります。
あんなに幸せそうな家族でも愛が痛いなんて深いですね。

「ぽっかぽか」を観て結婚後の生活とか家族ってものを考えてみては如何でしょうか?




「しあわせはまだかい まだまあ〜だだよ」


今回はここまで。
また次回よろしくおねがいします。

次回
《タイトル未定》