王子様は軽トラに乗ってやってくる

婚活アドバイザーの妄言

5:《幸福とは何か》

婚活アドバイザーの本多です。

婚活中の皆さんは今、幸せですか?不幸ですか?

幸せな方は何故、結婚したいと思うんですか?
不幸な方は結婚したら幸せになれるんですか?

結婚してなくても幸せなのに何故、結婚したいんでしょうか?
結婚したら幸せになれると思う根拠は何ですか?

結婚相手に幸せにしてもらいたいと思いますか?
結婚相手を幸せにしたいと思いますか?

婚活や結婚に対しての答えのでない疑問を書き連ねてみました。
答えがでるかどうか皆さんも一緒に考えてみてください。



「幸せに答えはあるのだろうか」

今回はここまで。
また次回よろしくおねがいします。


次回
《自分の幸せを他人に委ねるな》