王子様は軽トラに乗ってやってくる

婚活アドバイザーの妄言

9:《数字で測れない部分が大事》

婚活アドバイザーの本多です。

結婚相手の条件は身長は180以上で年収は2000万以上。
みたいなことを言う人いますよね。

あなたは何と結婚しようとしているんですか?
生涯のパートナー?自分を引き立たせる存在?お金?

結婚して一緒に生活をしていく中で何が重要なのか?
もう一度考えてみてください。

例えば、あなたは不労所得で毎年2000万を手に入れられるとします。
それでも、結婚相手の条件に年収2000万以上を求めるなら結婚をしたいんじゃなくてお金が欲しいってことですよね。

苦楽を共にしながら一緒に暮らしていく相手が欲しいのか?
将来生まれてくる子供の為に優秀な遺伝子が欲しいのか?
一生生活に困らない程のお金が欲しいのか?

数字で見える何かが欲しいなら結婚って形に囚われなくても良いと思います。
数字に出来ない気持ちの部分が欲しいなら結婚って形は現実的なのかもしれません。



「無償の愛はプライスレス」

今回はここまで。
また次回よろしくおねがいします。


次回
《結婚に恋愛感情は必要なのか?》