王子様は軽トラに乗ってやってくる

婚活アドバイザーの妄言

18:《次のデートまでがデート2》

婚活アドバイザーの本多です。

前回の続き。
次のデートにつなげるポイント。
「デート中の会話」と「デート後の連絡」
今回は「デート後の連絡」編です。

デート後の連絡してますか?
次のデートへつなげる連絡ですが、ポイントは2つ。
「スピード」と「誘いやすさ」

まず1つ目。
スピードについて。
前回、男は臆病だと言いましたよね。
デートが終わり帰路につく男が考えていることは、
「今日のデートは楽しんでもらえたんだろうか?」
「次のデートに誘っても良いのかな?」
「無事に家に帰れたかな?」
こんな感じです。

男って意外と繊細でガラスのハートなんです。
そこで重要になるのが「スピード」です。
楽しかったってことを早く伝えてあげてください。
次のデートに誘っても良いことを早く伝えてあげてください。
何事もなく無事に帰れたことを早く伝えてあげてください。

それだけで、男は安心するんです。
考える時間、悩む時間をどれだけ減らしてあげるか。
男に安心感を与えてあげてください。
恋愛と結婚で求めるものは違うんです。
ドキドキよりも安心がほしいんです。
安心を与えることで、錯覚させれば良いんです。
結婚生活に求める感覚に近いことを。

2つ目。
誘いやすさについて。
男は臆病です。
デートが終わった後、次のデートに誘うために悩んでいるのが男です。
次のデートに誘って良いよってアピールをカワイイ文面で送ってください。
別にハートマークをつけろとかではありません。
誘ったら確実にオッケーもらえるって確信をもたせてあげてください。
安心感を与えれば勝ちです。

次につなげ、次につなげ、次につなげる。
そのままいい感じになれるように会う回数を重ねてください。



「安心感。それは抜け出せない底なし沼のようなもの。」

今回はここまで。
また次回よろしくおねがいします。


次回
《タイトル未定》