王子様は軽トラに乗ってやってくる

婚活アドバイザーの妄言

19:《Gift of Heart》

婚活アドバイザーの本多です。

プレゼントをもらったことは、ありますか?
子供の頃に親からもらったもの。
大人になって恋人からもらったもの。
様々なプレゼントをもらったことが、あるのではないでしょうか?

人生の中で、1番嬉しかったプレゼントは何ですか?
ずっと欲しかったものでも、高価なものでも、何でも良いので1番嬉しかったものを思い出してみてください。

思い出せたら先を読み進めてください。




そのプレゼントには物語がありませんでしたか?
何かの記念日だったり、何気なく言った一言を相手が覚えてくれてたり。
プレゼントそのものだけでなく、そのプレゼントをもらった時の背景を一緒に思い出したのではないでしょうか。
それが、プレゼントの本質だと思います。

プレゼントを贈る時、相手のことを考えながら何を贈るのかを考えると思います。
相手を想って贈る。
だからこそ、プレゼントそのものだけでなく、プレゼントをもらった時の背景を思い出すのではないでしょうか。
プレゼントはもらった瞬間よりも、思い出として浮かんだ瞬間が本当の価値を発揮すると思います。
それがプレゼントの本質だと思います。



「プレゼントは物ではなく、物語である。」

今回はここまで。
また次回よろしくおねがいします。


次回
《大人の男女は☓☓☓》