王子様は軽トラに乗ってやってくる

婚活アドバイザーの妄言

7:《モテ》

婚活アドバイザーの本多です。

婚活に〘モテる〙は必要なのか?
今回は個人的な意見が強めになります。

以前、10人から選ぶより100人から選んだ方がワクワクする。って話しをした気がします。
選択肢が多い方が良いとは思いますが、日本の法律上では1人としか結婚することができません。(離婚すれば別の人と結婚できるけど。)

たった1人に決めないといけないのに、複数からアプローチされることは必要なのでしょうか?
モテないよりは、モテた方が良いとは思います。
モテるということは、それだけ魅力があるという証明にもなります。

恋愛では、モテる方が楽しそうで良いと思います。
結婚では、モテなくてもメチャクチャ自分を大切にしてくれる1人に出会えれば勝ちかなと思います。

人生の中でモテることよりも、あなたのことを心の底から大切に思ってくれる人と出会う方が難しいと思います。



あなたのことを大切に思ってくれる人の顔が浮かびますか?
もし、あなたのことを大切にしてくれる人の顔が浮かんだなら、その人のことを大切にしてあげてください。
その人が、あなたにとっての王子様じゃなくても。
そんな存在に出会えることは人生で誰にでも訪れることではありません。
奇跡という言葉は嫌いですが、言わせてください。
それは奇跡です。



「後悔する前に大切なものに気づきたい」

今回はここまで。
また次回よろしくおねがいします。


次回
《タイトル未定》