王子様は軽トラに乗ってやってくる

婚活アドバイザーの妄言

3:《出会いはつくれる2》

婚活アドバイザーの本多です。

婚活中の皆さんは出会いと聞くと、どんな出会いを想像するでしょうか?
今回は、出会いの視野を広げようというお話し。

出会いにはいろんな出会い方がありますよね。
学生の時には同じクラスの同級生だったり、社会人になったら会社の同僚。
友達の紹介だったり、お見合いだったり、趣味を通じて知り合ったり、街なかでナンパされたり。
今ではマッチングアプリなんかもありますね。

深く考えず思いついた出会い方を挙げただけでも、これだけの出会い方がありました。
皆さんは、どれぐらい出会い方を思いつきましたか?

スマホもテレビもなく毎日一歩も外に出ずに外部との接触を断ち切った1人暮らしとか、俗世から離れて誰も足を踏み入れないような山奥で仙人のような生活をしていない限り、出会いはどこにでもあります。

婚活をしていて出会いがないと嘆く人もいますが、出会いは確実にあります。

運命の出会いなんて存在しませんが、出会いは努力でつくれます。
道ですれ違っただけでも、出会い。電車で隣りに座っただけでも、出会い。コンビニでレジをやってくれた店員さんも、出会い。

運命の出会いって言葉に囚われず、出会いの視野を広げる努力をすれば出会いは掴みとれるはず。

出会いをつくるのは努力のみ。



「運命が決まってる人生なんてつまらない」

今回はここまで。
また次回よろしくおねがいします。


次回
《出会いを変える思考》